就活ブログ

僕の就活とあなたに届けるブログです

♯1 2022年ベスト10とか

出版就活をするにあたって、普段頭の中で言葉にならずに浮かんでは消える思考をしっかりと出力しておきたいので、手っ取り早くブログを書くことにした。

今日の記事↓

 

【2022年に読んでよかった漫画】

普段メモや日記をつけないので何を読んだか全く覚えていない。もったいないね。全部紙で読んでいれば問題なかったのだが、基本的にアプリで読んでるので読んだらおしまい、はいサイナラ。これ、アプリの問題点だと思う。読み捨てがデフォルトなんだよな。でもな~タダだもんね、許すよ。これからもよろしくね。

というか2022年が長すぎた上に、4月に復学したから時間感覚がバグってしまっている。アプリの閲覧履歴を見ながら必死こいて思い出します。

 

 

あ!!!配信終了した漫画が表示されてない気がする!!!

終わりです...

 

 

とりあえず横にある本棚見ながら思い出すか...

 

君の戦争、僕の蛇

まだ完結していないが、最新話を読んでかなり感動してしまったので入れる。セカイ系の主人公でいる苦しみがお前に分かるか!!!解脱しかねえ!!!!!

『NEEDY GIRL OVERDOSE』のアンソロの読み切りもすごい良かった。漫画上手~

viewer.heros-web.com

 

スペシャ

ラストびっくり度で言えば今年1かも。かっこよすぎるぜ。

to-ti.in

 

THISコミュニケーション

一番人に勧めやすいかもしれない。すごい笑えるから。普段漫画を読んでも声を出して笑うことはないが、これを読んでるときはゲラゲラ笑ってしまう。やっぱりこういうメタっぽいのが好きなのかもしれない。最新巻がかなり気持ちがよかった。タイトル回収か?

shonenjumpplus.com

 

宝石の国

仏教をやっていてよかった。詳しいことは今度書こう。

 

隣のお姉さんが好き

主人公がイノセントすぎて、ラブコメもここまで来たかと思った。主人公が「付き合う」という選択肢に気づいたときは椅子から転げ落ちた。多分俺が他の誰よりも主人公と同じ目線で不思議がってる。

mangacross.jp

今日から始める幼なじみ

アイディアの時点で完勝してることがタイトルを見ただけで分かる。

kuragebunch.com

とくにある日々

本当にいいんだよな...永遠はここに。

viewer.heros-web.com

 

断腸亭にちじょう

ほんとに読ませる漫画なんだよな。一番時間をかけて読んでるかも。

www.sunday-webry.com

 

奈良へ

はやく奈良へゆきたい。見返して思うが仏教関連多いな今年。

https://to-ti.in/product/gotonara

 

黄色い耳

『マッドゴッド』よりすごい。

 

潮が舞い、子が舞い

神戸にゆきたい。

 

ドンケツ外伝

本編ももちろん良いが、満足感はこちらの方が上。

 

ピアノの森

多分子供描くのが一番うまい。最新作も子どもで納得。

 

最強伝説黒沢

文句なし

 

思ってたより多いので以下タイトルと一言。

・ONEOUTS

創作ゲームの穴を突くよりもすごいことをしてる。

 

・誰何

つばな作品にハズレなし

 

嘘喰い

『ジャンケットバンク』にも期待してるよ俺は

 

・シャーマンファイト

かなりすごいことをしてるはずなのにウケ悪くない??

 

ナチュン

途中まで最高だった。

 

・方喰と黄金

ずっと面白い。流行れ!!

 

もやしもん

絵柄で倦厭してたがザアフタヌーンみたいな良さがあった。

 

・メダリスト

熱量がすごい。女児の量がすごい。

 

ダーウィン事変

この内容でこのマン取るんだなと感心した。

 

・百合にはさまる男は死ねばいい!?

舐めてかかったらちゃんと面白かった。

 

・コーポ・ア・コーポ

これ、今までに読んだことないマンガすぎてびっくりした。

 

・果ての星通信

おもろいSF。主人公の人格が良い。

 

第七女子会彷徨

最高傑作。

 

・ラーメン再遊記

前二作をフリに使ってるので、当然面白い。

 

レッドブル

キャラが良ければなんでも読めるのだ。

 

・帝乃三姉妹は案外、チョロい

ブコメのある種の極

 

・ぷにるはかわいいスライム

小学生で出会いたかった。

 

うつ病になってマンガが描けなくなりました

相原コージ。コマ割りがおもろい。ヨクサル漫画みたい。

 

ミラーマン2D

久正人の絵はずっとかっこいい。

 

・クマ撃ちの女

話がシンプルに面白い。

 

正反対な君と僕

ページがごちゃごちゃしてるのに見やすくてすごい。

 

放課後ひみつクラブ

面白いとしか言えない。

 

大体こんなもんだろうか。なんかまだある気がするけど..。読み切りとかを全然拾えてないな。

というか今年はかなり新刊を買うようにしたが結構積んじゃってるんだよな。早く読まないと。確実にベストテンに入るのも一杯あるんだ。

 

ノルマで漫画読んでも多分嫌じゃないから、毎日二冊は読むことにしよう。最近ピッコマを入れて一日に読む作品が15個くらい増えてるけど多分大丈夫だろ。ガンバロー。